2015/09/051 Shares

2015年5月のブログ運営報告

C812_moromiejyanaika-thumb-1000xauto-15095

 

このブログをスタートして約2ヶ月が経ちました。最初はアクセス解析も自分ひとりだけのカウントでしたが徐々にアクセスをもらえるようになってきました。見て下さった方ありがとうございます。

備忘録的な意味合いも兼ねて毎月記していきたいと思います。

いつかは万単位のアクセスが集められるようになるのか…現状からは想像できませんねw

 

月間PV

 

 

5月のPVは417でした。

1日あたりにすると約13PV。4月はほぼアクセスが自分しかなかった事を考えると結構な前進ですw

ほぼすべてのアクセスが検索からです。5月末で記事数は17です。だいたい3日に1記事更新ですね。

仕事の合間に更新と情報収集をしているのでこれくらいがベストかと。ホントは2日に1記事位で更新したいんですけど。

人気だった記事

GREEN_KA20140125500-thumb-1000xauto-4118

一番PVが多かった記事はドローン操作に必要になる資格?第3級陸上特殊無線技士とはです。

ドローンというキーワードがニュースなどでかなり検索されていたのと、操作に必要になるかもしれない資格を自分が持っていたので書いてみました。89PVでした。

ちなみにGoogleで「ドローン 資格」で検索で1ページ目に入っていたのでびっくりしましたw

次に多かったのが【格安SIM】iijmio 200kbpsの速度どれくらい?です、一番最初に書いた記事が第二位でした。

アドセンス

Google AdSenseはトップサイドバー上と記事上部、記事最後に貼り付けてます。正直PVが少なすぎてクリックされることなどほぼないです。

金額はチロルチョコ4個分とだけ…

まとめ

とくにあーだこーだということもなく今月も更新がんばります!次の目標は月間で1000PV突破です!

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
ぷらんちゃ

ぷらんちゃ

一般のサラリーマンです。2015年4月からこのブログはじめました。日常の気になった事、興味のある事、iPhoneとかアプリとか。括りなく雑多に色々書いています。良かったらみて下さい!